七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

もしものときのためのコピック8選


コピック 気ままな村での、スローライフ

こんにちは、ひなたです


以前塗り絵本一覧を載せたのは、自分が好んで見てたブログが塗り絵やイラストの作品だけでなく、塗り絵本や使ってる画材のページもよく探して見てたなぁと思ったから。
何故だか楽しいんですよね人の見るのも。どんな物が好きなのかどんな画材使ってるのか。
自分と同じ画材使ってるのに人はこんなに綺麗に描けてるなんて凄いとか。
そうそうこれめっちゃ良いよね♪わかるかわるとか。
それ気になるなぁとか、それで塗ってみたいとか、今度買ってみようとかとか。

見たい知りたい使いたい!なのです。

わたしのが必要とされるかは分からないけど、自分が見たかったものをちゃんと自分でも載せようと思いました(???)
(塗り絵本はざっくり載せたので、追い追い細かく紹介するかもです)

今回は所持画材一覧です


透明水彩絵の具
チューブからパレットに出して固めてあります
大きいパレットは上段は月光荘
さらにその下はハーフパンを貼り付けてあります。
ハーフパンの中身はシュミンケ、セヌリエ、マイメリ、ダニエルスミス
(マイメリのドラゴンズブラッドのみ固形水彩買いました…名前買いした…)

小さいパレットはホルベイン
右の下段のみまっちです

100均の小物ケースに入れてるのはクサカベ(クサカベ\xA4
牢イ唎版蹐❹譴笋垢い里\xC7)

ハーフパンのは大部分が個人輸入してる人や使い切れない人から小分けしてもらったものです。小分けで譲ってもらえるのは色々試せて有難い

で、どれがいいの?と聞かれると実は困る…どれも良いのです
たしかにホルベインやクサカベはシュミンケには劣る…でも手頃な値段だし入手もしやすい。
何かに応募するとか画家ですとかじゃなく、イラスト描くだけならホルベインで全然問題ない。普通に綺麗な色が出ます^ ^
クサカベは不透明感が強い色が多いので、ホルベインに比べると扱いが少しだけ難しかったです。

セヌリエはチューブで持ってますが、蜂蜜の匂いがすると聞いてワクワクして嗅いでみたけど(笑)なんとなく甘い…ような??くらいでした。
蜂蜜のせいかいまだに触ると手に色が付きます。固まらないねぇ…
シュミンケ、セヌリエ、マイメリは伸びや発色がとても良いです。

ダニエルスミスは鉱石でキラキラしてたり、分離が美しくて見惚れました。なんか魔法の色って感じです
個性が強い分使い勝手が難しいけど。あと日本の通販で買うには恐ろしい値段ですね…個人輸入かわたしみたいに小分けしてもらう方が良いです。

まっちと月光荘は頂き物ですが、あんまり感想がない…かなぁ。
店員ががっつり張り付いて来るらしい月光荘のお店は、コミュ症のわたしにはきっと入れないと思うー銀座にあるんでしたっけ?
まっちは毒性が無く子供でも使える絵の具…?

猫が絵の具水を飲もうとするので、出しっ放しで目を離したり出来ません。絵の具使った時は毎回きっちり片付けや掃除します。
パレットも拭くことが多いので、育てたいけど育たない…


○色鉛筆
ステッドラーカラトアクェレル60色
ホルベインアーチス
ト36色
ペリシア12色
クーピー30色
ペン立てに入ってるのは色辞典(全色)と、バラで買ったプリズマカラーとファーバーカステルポリクロモスです
(右上のペン立てに入ってるのは塗り絵にちょこっと使うペンとかです)

ファーバーカステルが油性水性ともに発色良く綺麗な色が出ます^ ^
ステッドラーは発色ではアルブレヒトには少し劣るけど、充分綺麗な色が出ます。
プリズマカラーはパキッとした色が出て濃く塗るのに凄く良いです。
色辞典の薄い色はあまり好まない人も多い感じだけど、わたしは好きでよく使います。ブレンダー代わりに馴染ませやぼかしにもいい感じです(o^^o)
ホルベインは少し柔らかめの芯で好き。
ペリシアは高いだけあるなぁって使い心地。

クーピーは前にも書きましたが賛否両論、でもわたしは好きだな、色鉛筆とは別物だと思ってるし。
持ちにくいとかはあるけど、めんどくさい事\xC8
瓦④砲靴撞せ鈇租Ľ縫侫錙璽辰氾匹譴襦2燭任ǂ覆 追垰弋弔焚荳\xE0w

前はトンボやサクラや三菱(NO888)やメーカー不明のもごちゃごちゃとありましたが、その辺はホルベイン色辞典で事が足りるし、ちょっと増えすぎたため人に譲りました。

色鉛筆は少し柔らかめの芯が好きなので、かための方が好きな方の参考にはならんかもー。


○アルコールマーカーとカラーインク
コピックは多分全部で200本以上あるのかな…数えてないのでちょっと分かんない
よく使うのだけを空き缶に入れて出してあります。
カラーインクはDr.マーチンとW&N
耐光性がないので保管に失敗すると退色してた\xA4
蠅垢\xEB( ̄◇ ̄;)
絵を辞めた知人から貰ったもののあんまり使ってなくて、久々に見たら1本色飛んでた…


○他
筆はネオセーブルとか面相筆とか…高いのは持ってない。あと水筆。
わたしはこれで充分ですが、好奇心的にはラファエルとか1度でいいから試してみたいなぁ〜どんな感じなんだろう?と。
いい筆なんて使った事が無いから想像すら出来ませんw

墨の華はモノクロ描くときに使います。
付けペンはゼブラはわたしには柔らかすぎて上手く扱えないので、日光かたちかわを使ってます。
丸ペンが一番好き


小さいフォトアルバムに色見本作って入れてます。
画材や見本見てるだけで楽しかったりする

画材は手持ちの物で落ち着いてるので、これ以上増やす気はないですが…どおかなー無理っぽいよなーって気もする
もう素敵画材はたくさん持ってるのにダイソー行けば「これは…100均クオリティーだ」と分かっていながら試\xA4
靴燭唎覆辰燭蠅箸ǂ諭\xA3
世界堂なんか行っちゃうともうダメね。
…なので当分行かない


『ムリムリ〜くすくす?』
わかた、それよりゆーちゃのおもちゃ買おうね


友達には秘密にしておきたいコピック

おっはよ



昨日はねー



お仕事終わった後、お家ついて
書き物していた!!!!??



コピックチャオーー!!!!


最高




去年、新しいペンを求めてお買い物行って、出会ったペンです



36色入りで9000円!!!!!!



買う前は




高っ!ペンに9000円、高っ!!!




って思ってたんやけど




今となっては、こんなに性能良くて色もたくさんあって9000円なら、安…くはないけど(笑)



ちょーどいーーいーーー







ピンクは2本目だよー!


Tシャツの絵書いた時とか、塗りつぶすけぇね!!!!笑




基本、
塗りつぶしたあとに、上から文字書くんやけど








が、入らんやんーーー!!!!




とかになると、

また塗りつぶし作業から入るけえ

結構な消費やなーって思う。笑




他にもやっぱり何かとピンクはよく使うなー!




(ち
なみに、
昨日書いてた物は、グッズではないんだー!!!

でもみなさんに見てもらえる物なので、楽しみにしていてほしいです)






,
,,

,,,

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">,,,コピック 関連ツイート,,

,
,,
コピック買う時は水分確かめるようにしたんだ…全部同じ水分量だと思いたいんだけど疑ってしまうからなぁ
,,,
,
,,
今まで描いたコピック塗りのも
ちょっとずつ直していこっかな…
,,,
,
,,
@umeame_258_tuyu 模写あんましたことないんでわかんないんですけど…それでもコピックでやってる当たりすごいなぁ〜と思います〜!!!コピックは重ね塗り出来るものね…コピックいっぱい持ってる人の画材の写真(?)見るのが好きです
,,,
,

id="Icons8">,,,,Icon pack by Icons8,