七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

お勧め目安


アスペルガーADHD発達障害を改善できる!

目安について押さえておくべき3つのこと

?
今日は子供のサッカーの練習日です
毎週土日、2日連続でサッカーにいく息子たち。
しかも1回3〜4時間。
これ、私がやったら翌朝、起き上がれないパターンだわ
きっと中高生さんも、部活でそんな感じですよね?
若いってすごいなぁ
しかもそのお母さんたちは、部活弁当みたいなものを作っているんですよね?
えらいわぁ



今日は、朝おにぎりをつくりました〜 


おにぎりをおいしく作るポイントは、
?60度で握ること
?塩をまんべんなく塗ること
?水を少な目に炊く




具材は、今日はこちらにしてみました。

【材料】100gのおにぎり6個分 2〜3人分
小葱  
   3本
鮭フレーク 55g(1瓶)
ごま油   大匙1
鮭フレークに塩分が含まれているので、塩味を足す必要はありません。
こちらを混ぜたものを、おにぎりの真ん中に入れます。
おいしいので、おすすめです


※ネギ(硫化アリル)が入っているため、
がん予防、血栓予防などだけではなく、疲労回復効果もあるので、スポーツ時にはおすすめです。



そうそう、
60℃と言われても、どうしていいのかわかりませんよね
目安となるものがあるので、ご紹介させてください。


炊き上がって、30分したごはんの温度は80.3℃です。
?
?
炊飯器のご飯を混ぜてから
お茶碗にラップをしき、ごはんを80gいれます。
真ん中に具を入れる、\xA4
唎椶澆鬚弔韻泙后▷\xA1温度は66.8℃

くぼみに具をいれて、
さらに上に20gのご飯を入れます。

ラップをお茶わんから外して、ラップの外から軽く握ります。このときが大体60℃です。
なので、この工程を踏むと、理想の温度60度で握ることになります。
おにぎりって、無理してアツアツな温度で握らなくてもよいんですね。

ちなみにおにぎりは1個100g×2個が大人の程よい分量で、
スポーツをされているかたは、そこから増やしてください。

ダイソーなどで売っているおにぎりの型は大体100gで握れるものが多いです。
?

?
ざっくり握り終わったら、塩を振るのですが、
こんな風にふれば、当然まんべんなくかかりません。なので塩水を作って、その水を手につけて
握るっていうのが昔のやり方だったのですが、
それだと、これからの季節食中毒が気になるので、素手で触らないほうがいいで
す。

手でぱらぱらもまんべんなくは難しい上に、食中毒予防のためにやめたほうがいいです。

そこでおすすめなのが、こういう岩塩などをミルでひくか
(ちょこっとずつしか出てこないので、かけすぎ予防になります)
食卓塩などで、容器から直接かけられるものがオススメです。
?
?
さいごに海苔をつけたら、完成


そういえば、昨晩フェイスブックをみていたら、過去のこの日に
次男のかわいい姿を発見

?
?
私がトイレに行っている隙に、洗面所で水浴びだなんて、←意味不明ですけど
今思うと可愛すぎる

そして、泳ぐのが好きでスイミングスクールに通っているので
今思うと赤ちゃんのころから、水が好きだったんですね。


?
?

栄養士そっち〜の献立本が発売されました

?

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準厚生労働省による)という

\xB7
鮃唎琉飮釥α鍰福▲┘優襯\xAEー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

?

,,,,,,,,,,,,
,,,
1,296
,,,

?

?

?

?

こちらからも、ご予約できます↓(アマゾン)

,,,,,,,,,,,,
,,,
?
,,,

?

?

料理のコツや献立情報をブログで発信しています

是非読者登録してくださいませ

?

?
レシピブログのランキングに参加中です。

ぽちっと押してくださるとランキングがあがるので
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓


?
きれいにキャベツの千切りを作る方法→

ホットケーキミックスで作る、美味しい簡単オヤツで

「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミ\xA5
奪唫垢悩遒訥挟蔽院.瓮蹈鵐僖鵐唫奪①次廣\xAA
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

?
トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→



?

この価格なら、目安を欲しくなっちゃうかもよ〜!

,
,,

,,,

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">,,,目安 関連ツイート,,

,
,,
【ラジエター冷却水(LLC)】ってどんな働きがあるの?(*'へ'*)
エンジン内部と外部を循環し\xA4

覆❹蕾硬戮鯆汗阿靴討い襪鵑澄\xAA
サビ・凍結・オーバーヒートを防いでくれてるんだね!
[交換目安は2年または2万km]

,,,
,
,,
筋トレ自慢で『20回10セット』などなど自己満足になっていませんか??回数は関係ないです!!回数はあくまで目安、一回一回フォームを意識して『量より質』限界まで追い込んでください。
,,,
,
,,
RT @nisitama: はるさんの力作。立憲民主党は都市型政党

かつ北海道や東北部、北陸など奥越列藩同盟で支持が高い。島根や鹿児島など亀井さんなどが奮闘努力されてるとこは支持がある。地方の支持獲得の目安になるかな? https://t.co/uZUFef1v2F

,,,
,