七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

お買い得メジャーを専門店で探そう!


メジャーのガイドライン

ポリプロピレンでできたマスクケースです。


マスクケースがメジャーになるずっと前から、常々、マスクのストックを衛生的に持ち歩きたいと思っていた私。

これまではミッキーのセレ袋に入れていたのですが、ビニール素材ゆえに、あまり長持ちしないのが悩みの種でした。


そこへ登場したのが、マスクケース!

ついに時代が私に追い付いた♪などと妙な勘違いを起こしながら、この度ゲットです。

私は冬もマスクを愛用しますが、今春は特に花粉症が酷く、もうお部屋の中でもマスクをしているほど。

おまけに私ったら、秋花粉にも反
応するので、マスクはまさに必需品!


そういうわけで、とあるディズニー・ブロガーさんの記事で拝見して以降、密かに探してきたグッズなのです。

でも、このグッズがあることを知って、すぐセリアへ行ったのですが、その時点では、まだディズニーコーナーには一つもマスクケースがなく。

リベンジすべく2回目に行ったときには、ミッキーのマスクケースだけがあったので、そちらを購入しました。


そして、三度目の正直にして、ようやく入荷されたのが、このツムツム アリスのマスクケースだったのです!

クラシカルなミッキーもとても好きなので、一瞬迷ったのですが、バッグそれぞれにケースを入れておいたら便利よね♪と追加で購入しました。

パステルカラーのドット柄に、コロコロと色々な方向を向いたツムがいて、可愛いったら!

中央付近には、愛すべきチェシャ猫が♪