七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

mixiをしていたごく普通のOLが、何故回避というフィールドに舞い降りたのか?


回避の疑問を楽天市場で解決しよう



2月2日(木)早朝に自宅で前期破水をしてしまった。今日で2週間が経つ。
MFICU(母体胎児集中治療室)に入って、ベッドでひたすら安静に過ごす毎日だった。
思いをぶつけたり、綴れる場所がなかったから。ブログに書くことにしました。慣れてないから、不適切な表現や不愉快な言動があったらごめんなさい。

私が破水したのは16週と3日目。世間一般でいうと安定期に入った3日後のことだった。
早朝に破水し、掛かりつけの病院に連絡。夫は出勤した後だったため、自分で身仕度を整えてタクシーに乗った。病院に着くまでに夜用ナプキンを一度交換。到着したときにはそのナプキンも漏れる程水が出てた。破水は自分の意思では止まらない。ナプキンからぼたぼた、滴った。
破水したとき、あれ?様子がおかしい。なんだこれは?でもお腹も痛くないし、とにかく困惑。ただ事じゃないことは間違いなさそう。しかしまさかこの時点で16週で破水なんて想像もしなかった。
向かったのは掛かりつけの病院の救\xB5
浤依茵◦濃|罎貿某紊箸いΩ斥佞ⅷĽ貌類辰拭A梓蹰某紊覆鵑童斥佞気┐眞里蕕覆ǂ辰拭\xA3
その後、前期破水を調べた。すると自分の置かれてる状態がかなり危ういということにやっと気付いた。
赤ちゃんを守る羊膜。羊膜の中に羊水があり、赤ちゃんはこれが無いと生きていけない。
赤ちゃんの大事な羊膜が破れて、羊水が大量に流れ出た事に気付いた。

診察結果は前期破水の為即入院。
私は、1人で何故か「大丈夫、なんとかなる。赤ちゃんは無事」そう信じてた。何も根拠はないけど。ミラクルが起きて、きっと大丈夫。そう信じてた。

実際、前期破水を経験しても元気に赤ちゃんを育ててるママはいる。色々大変だったし、不安なこともあったけど、今はこんなにおてんばです。そんなブログを見て、よし。私もこっち側に行こうと本気で思った。
一通りの診察を終え、病室に案内された。医師からは「ご家族はいつ来られますか?」と言われ、夫が仕事を早目に切り上げて夕方来ると伝えた。私一人で、一旦現状を説明してもらうことになった。
「羊水が半分近く減っていて、いつ陣痛\xA4
ⓜ茲討發Ľǂ靴唎覆ぁ2麋鬚垢覦戮法⊊イ蟷澆瓩\xF224時間。抗生剤で感染予防の点滴を使います」
そのまま、先生は一般的な前期破水のリスクについてふれた。
「前期破水をしてしまうと、感染症に伴う流産、もしくは死産、生まれたとしてもかなりの高いリスクで障害、重度の疾患を持ってしまいます」
知ってる。さっき、人様のブログや体験談に書いてあった。医師はリスクの話しかしないって書いてあった。でも、助かった子どももいる、だから、きっとウチも大丈夫だ。
そうやって自分に言い聞かせて、ショックから身を守ったんだと思う。










回避を語れる上司より、スポーツを語れる上司の方が、取引先に食い込んでいる。





8月15日


待ちに待った東京ドームジャムコン!!

暑さ対策のためにこんなの用意したけどこの日は雨も凄かったし、涼しかった…。<
br>



私がチケットを手にしたのは15日だけ!!
この日が最初で最後のコンサート

今回は私とお友達2人の3人での参戦!!


後楽園駅でお兄ちゃんが幼稚園の時のママ友にバッタリ遭遇してめちゃくちゃビックリ←かれこれ10年ぶり



私のチケットの
ゲート番号は30番

いつもなら
このゲートは一階と二階の間のバルコニー席

しかーし
今回はゲート番号と座席は関係ないとの噂


もーーー当日、その場にいかなけらば席がわからないドキドキ感

ほんと心臓バクバクだったよ。


アリーナの可能性も0じゃないはず!と期待をしながらスタッフにチケットを渡し
出て来た座席表を確認!!


キャーー!
なんと
2階の1番後ろ

はい天井席でした
まさに1番後ろ!
後ろは壁!!

ここまで悪いと笑えてくるね

でも全体に見渡せる良い席でした\xA4
\xE8(*≧m≦*)←負け惜しみ


でもね
でもね

LIVEは死ぬほど良かった!!

まだ福岡公演が残ってるからネタバレはしないけど


最高に楽しいLIVEでした!!

私もネタバレ回避で頑張ってたんだけど
最後の方ボロボロとネタバレを踏んでしまって残念でしか無い。1番ネタバレ踏みたくなかったものを踏んでしまった…。


それでも

もー
最初から最後まで
興奮しっぱなしで
ギャーギャー騒いでしまいました←反省

エイト全員かっこよかった←安くんの髪型だけは私の好みでは無い…???????


あっという間の2時間半


あーーー
もっともっと見ていたかった…。


早くもエイトロス。





あ、娘ちゃんは今回お友達と参戦!!




娘ちゃんのゲート番号は25

本来ならアリーナ!!


そして

本当にアリーナでした!!