七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

1976年のリカ


リカ専門通販



愛知県刈谷市でホームパーティープランナーとして活動中の山本加奈子です。

『夢のリカちゃんハウス』ブログ、もう完成です
これまでの流れはコチラ






?



?











作り方のご紹介ブログは、今回で最後になります
屋上作ろうかなぁとか、お庭作ろうかなぁとか、私の気まぐれが発動した際にはまた追加で作りつつご紹介したいと思いますが、一応、最後です(笑)
かーなーりー、簡単なリメイク。ちょこっと手加えで100均アイテムをリカちゃんの家具や家電にする方法です。
まずは、スタート当初より材料をご紹介していた『洗濯機』

セリアのウェットティッシュケースを2つ用意。1つは蓋をチョキンと切っちゃいます
蓋を切ったほうは底を付けたまま、蓋のあるほうは底をパカっと外しておきます
蓋のあるほうを上に重ねて、淵に瞬間接着剤を付けて貼り合わせます(しっかり固定するように一晩ほど放置!)
ちなみに
よく登場するグルーガンですが、今回は不向きですまず、淵に一周グルーを出している段階で、グルーが固まり始めてしまうからそして、実はグルーガンってツルツルしたプラスチック素材同士の貼り合わせはちょっと苦手分野なんです
いつも「グルーガンは万能」のように書くのですが、必ずしもそうではないんですね(笑)。


さて。接着剤や塗料などが乾く待ち時間というのが大嫌いな私ですが(笑)、何とか我慢して触らずに放置でき、しっかりとくっつきました
ここち、セリアのラベルシールなどをちょちょいと貼ってみます

洗濯機完成


さて、次はテレビです。
テレビの材料はコレを使おうと当初から決めていて、ちょうどいい形態のものを探していましたそしてセリアで発見!
これ何だか分かりますか答えはパスケース私の世代的には「定期入れ」と言います(笑)。

洗濯機に使用したシールの残りをちょちょいと貼って完成中にテレビっぽい画面の写真や雑誌切り抜きを挟んだらテレビが見られますよ


さてこんな10秒でできる(シール貼るだけ\xA1
砲海箸覆鵑ǂ發靴弔弔劼箸泙此斂瓦離螢ǂ舛磴鵐魯Ε\xB9in クロアチア】完成です
次回、完成したハウスの全体像をご紹介しますね
お楽しみに〜

ご自宅でもっと気軽に気楽にパーティーフォトが取れるようになる新メニューを春ころにリリース予定ですK"s PARTYのオーダーパーティーライターとして活動中の【CUCURU】








リカは腹を切って詫びるべき



この所忙しすぎて、次女と約束したりかちゃんハウスを作ることができず。。。。今少しやってみました。使ったのは、セリアのガーデンコーナーにあったこちら。ミニウィンドウフレームなるべく100均商品で作りたいので、使えそうなものを探してみました。ダイソーの黒板を組み合わせたものに合わせます。鉛筆で印をつけて。カッターで傷をつけて地道に切っていきます。結構大変で・・・主人がルーターとノコギリカッターでくり抜いてくれました。ジ\xA5
哀宗爾❹△辰燭虔慷琛任后ΑΑΑμ攤爐鬘泳棔▲椒鵐匹任弔韻董⊂唎敬發い討靴泙Δ里粘イ唎泙妊唫薀鵐廚任箸瓩泙后◀舛覆澆砲海離唫薀鵐廚皀瀬ぅ宗次◀舛腓辰箸靴燭發里魏,気┐襪里吠慷琛任喉𣝣消屬④垢襪箸海鵑淵ぅ瓠璽検I修ǂ藐ǂ襪箸海Δ覆蠅泙后3ǂ唎茲Δ砲靴燭唎董◀◆△海舛蕕呂ă异阿料襪砲覆蠅泙后◀箸蠅△┐査F詎呂發♧欧泙垢修靴董↗瀬縫┘襯ΕД螢鵐肇鵑気鵑如▲汽沺璽⑤礇鵐據璽鵑鮃圓辰討Ľ蠅泙后◉纏殺類砲盥腓Δ掘▲ɓ献絅▲襪壁類砲發匹舛蕕砲盥腓Δ里任ťǂ瓩任\xB97/4〜7/27、サマーキャンペーン期間中、ダニエル・ウェリントンのホームページで全商品から任意の腕時計のご購入でもう一つお好きな交換ストラップを無料でもらえます。尚、私のブログを見た方は、下記の15%割引クーポンコードを入力すると割り引きされます。noru4(有効期限は8月31日までです。)好きなストラップももらえて、15%OFFクーポンコードとの併用が可能ですので、ご購入を考えているかたがいらっしゃれば、普通に買うよりもお得になりますので、是非ご利用ください。もちろん、送料も無料となっております。facebook