七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

補強 BESTパートナー


世界三大補強がついに決定



本題に入る前に、現時点での移籍市場の動きについて。放出はほぼ戦力外だったルーニーくらいで、昨シーズンも故障者が続出したCBに若手のリンデロフ、中盤センターにチェルシーからモウリーニョの愛弟子マティッチを、そしてイブラヒモビッチが重傷を負ったセンターフォワードチェルシーとの争奪戦を制してルカクを獲得しました。残るはウイングも補強ポイントじゃないかと言われてますが、僕は別に無理してまで補強する必要はないと思ってます。ラシュフォード、マタ、ムヒタリアン、リンガード、マルシャルという今の陣容で十分でしょう。噂されているベイルですが、故障がちですし、無理して獲る必要はないでしょう。ましてやデ・ヘアと交換なんてとんでもない。ベイルに加えてモドリッチかクロースとカルバハルとナバスも付けてだったら考えてもいいけどね。リンデロフはどういう選手かまだ正直わかりません。開幕戦を欠場してたし。プレミアリーグへの順応も必要なので、長い目で見守っていこうと思ってます。そして、プレミアリーグでの実績十分なルカクとマティッチの加入は大きいですね当
フォワードはルカクではなくモラタを狙っていたようですが、マドリーの移籍金引き上げ戦術に乗らず、すぐにルカクに方針転換したのは正解ですね。モラタも優れた選手ですが、プレミアリーグにも適応できるかは未知数ですからね。それに、強さと速さを兼ね備えたルカクの方がモウリーニョの戦術にマッチしているように思います。そして、マティッチはポグバの本来の力を解放する存在となるのではと大いに期待しています。チェルシーでカンテとバカヨコに押し出されてユナイテッドに来た形になりましたが、どこでも主力になれる実力者ですよ。その実力はこれまでチェルシーでも如何なく発揮してましたし、ユナイテッドでも開幕戦でいきなりマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた通りです。そのマティッチが大活躍した開幕戦はルカクも2ゴールを決め、最後にはポグバもゴールをマークし4-0で勝利と、まさに完璧な勝利でしたねマタも相変わらずオフ・ザ・ボール時に質の高いランを繰り返してチャンスに絡んでましたし、昨シーズンは調子を落としていたマルシャルも途中出場ながらゴールを記録しました。あと、この日の中盤の3人はポグバ、マティッチ、
マタという構成でしたが、昨シーズン主力の座を確立したエレーラもいますし、キャリックも控えているので、レベルの高いターンオーバーが可能となりましたね今シーズンこそ優勝争いに絡めるのではという期待の持てる開幕戦でした






補強が欲しかった



今回のブログの担当は2年の山中です。
一次合宿2日目は朝練習60分jog.午前練習エクササイズ、補強、各自jog.午後は8km.TT.600mというメニューでした。
朝練習からはじまり全員でまとまって走ることができ、午前練ではペアでのjogということでリラックスして走ることができました。午後練習の8km.TTはクロカンで行い、普段と違う環境でいい経験になったと思います。
明日はjogがメインとなるので距離を踏んでいきたいと思います。足のケアなどを大切にし残り練習を全員でこなしていきたいと思います。