七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

ダイジェスト事実、美しい


ダイジェスト 豊かな心で未来をひらく



アンニョンハセヨ〜大阪レポ、とってもご好評なので、はりきって続き書きます!下記の記事の続きです!↓↓↓「はんぐるばん」でお買物をした後、食事へ行くことに。確実においしい、鶴橋の韓国四季料理Maru()にしようかな〜と、そちらの方に向かって歩いていると・・・なかなか賑わっているお店を発見!!Maruも行きたいけど、、、ここ気になるなぁ〜ということで、入ってみることにしました。そのお店は、こちら↓↓↓漢松(ハンソル)→店内は↓テーブル席もあるし座敷席もあります。結構広いお店です!メニューを見ると、いわゆる韓国料理屋って感じ。サムギョプサル、チヂミ、鍋類・・・なんでもそろっていました。何がおいしいのか全くわからないので、まわりの皆さんが何を食べているのかチェックしてみましたが・・・・・うーん、みんな違う・・・特にコレが名物って感じじゃないようなので、自分たちが気になったメニューを適当に注文してみました。しばらくすると↓??(パンチャン)=おかずが出てきました〜皿の感じは韓国っぽいですが、味は日本っぽい感\xA4
検4攅颪離淵爛襪蓮▲❺張鵑肇縫鵐縫唎ⓕ類辰討泙垢ǂ蕕佑АF䡄椶世藩眛詎瞭漚い魑い砲垢詈鈇ⓑ燭い里如〵い鮖箸辰討い襪鵑世隼廚い泙后◀如△海涼罎如△Ľい靴ǂ辰燭里蓮-♥紊旅盧擇靴个蕕唎垢襪蛤能蕕裡栄腹②②④海舛蕕蓮\xA2?????(テジカルビチム)??(テジ)=豚??(カルビ)=カルビ?(チム)=蒸し煮(煮込み)豚カルビ煮込み韓国にカルビチムという料理がありますが、一般的には牛肉ここは豚肉でちょっと変わっていましたが、赤い色が食欲をそそります〜♪果たしてどんな味なのかしら・・・?食べてみると・・・・ん?この味・・・食べたことあるーー!!!なんだっけ?スゴク、食べ覚えのある味だわ。なんだっけ?なんだっけ?そうそう、あれよ!あれ!タットリタンタットリタンは、鶏ですが、それの豚バージョンって感じ!韓国に住んでいる時には、よく食べてましたが、最近食べてないかも?豚肉に味がしっかりしみてておいしいのはもちろんなのですが、このスープ、ニンニクとしょうが効いてて、なんとも言えないいいお味このスープをご飯にかけたら絶対おいしそう!ということで、ライスを注文して、ご飯にかけて食べてみ\xA4
泙靴燭❶〴岼磴い覆ǂ辰燭任后Ľ海譴如"貎輿阿覆里任垢❶△Ű硑❺乾蹈乾軻類辰討討ǂ覆蠡臻魦④憤貮覆任靴燭修慮紊僕茲燭里❷②②\xAD???(カルビタン)??(カルビ)=カルビ?(タン)=スープカルビスープあつあつがやって来ました!これ、メニューには、書いてなかったのですが、外の写真にあったので注文してみました。ゴロっとお肉が大好きなので、これはうれしいただ、スープの塩加減が、個人的には、ちょっと強かったです。。。韓国は、自分で塩を入れたり、キムチを一緒に食べ塩分を調整して食べるので、それに慣れてしまっているので〜でも、スープにしっかり塩味が効いているので、お肉もおいしかったのですよ!そして、3品目が来ました!↓↓↓こちらは、???(カムジャジョン)??(カムジャ)=じゃがいも?(ジョン)=小麦粉を付けて焼いた料理(=チヂミ)じゃがいもチヂミ予想していたじゃがいもチヂミは、じゃがいもをつぶして成型したものだったので、全然違っててびっくり!!でも、韓国人の旦那は、母親が昔作ってくれたじゃがいもチヂミってこんな感じだったと懐かしがってました非常にシンプルな材料で
作られているので、味は、ある程度想像した感じなので、一口食べて「わ〜!!!」とは、ならなかったのですがなんなんでしょう???食べれば食べるほど、止まらなくなる、病みつきになる味。じゃがいもの甘さかな?生地に少し砂糖が入っているのかな???? ???〜ウングニ マシッソ〜なにげにおいしい〜お腹いっぱいと言いながら、ひとつ残らず食べてしまいました。やっぱり大阪、粉もんが上手なのかしら?粉がおいしい?今回、2人だったので、3品でもう満腹になってしまいましたが、もっと別のメニューも食べてみたかったです。値段も一品料理は、1000円前後でリーズナブル。お店の方々もとっても感じがよかったので、また大阪に行く時には、是非行きたいと思っています新大久保と鶴橋。どっちも日本にあるコリアタウンですが、韓国そのままを再現した感じの新大久保と、日韓が絶妙にMIXされた鶴橋。どちらも、ホント魅力的でもっともっと、あちこち行ってみたくなりました!!迷路のような鶴橋商店街を歩いて駅はどっちだ!?と思った時↓足元にわかりやすい案内がありました迷う人多いんでしょね〜ここから、すぐに駅に着きました
!韓国料理をゆっくり堪能してしまったので・・・この後、ホテルに帰って、朝4時まで講座の準備となりました次回は、リーガロイヤルホテルでの講座レポに参ります〜名古屋講座を5月27日(土)で企画進行中です!人気の発音講座は決定で他も考え中。もしも、希望の講座などがあればコメントいただければと思います♪こちらは決まり次第、募集日を告知いたします。同時に仙台も企画中ですが、会場とホテルの両方取れるところが、なかなかなくて苦戦中。7月頃ならなんとかなりそうなので、ちょっと待っててください。その他の地域も順次企画予定です。明日29日は、「新大久保さんぽ」です!参加される皆様よろしくお願いします【6月ハン検まで37日】【7月TOPIKまで79日】ぽちっと1票いただけると大変うれしいです^▽^←ポチッとすると1票入ります
----------------------------------*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜himeといく!女子的★ソウル買い倒れツアー2017.6(1班)2017年6月16日(金)〜
18日(日)←キャンセル待ち受付中
(2班)2017年6月21日(水)〜23日(金)←熱烈募集中♪関東、関西、中部、北海道の方々が集まって下さっています。それでは、あと2席ですが、引き続きメンバーお待ちしております〜!お申込みはこちら→詳細、お申込みはこちら→*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜【SNS情報】下記SNS、ほぼ毎日UPしていますので、よかったフォローよろしくお願いします!?(FBとツイッターにも連動してUPしています。)■人気動画先日アップしたシリコンパフ動画があっという間に8千回超えてました!!!ビックリ!!!?むにゅむにゅシリコンパフ→?大人気東大門卸カラフル本革バック Luxuille(???)→?私のTOPIK??ノート→?入手困難の韓国スタバ手帳→■ダジャレとストーリーとインパクトで覚える韓国語単語インスタにダイジェスト&新作UPしました!ダイジェスト?金メダル爺さんの誕生→ダイジェス\xA5
\xC8?オカマ巡査部長と久保くん金メダル爺さんを追う→ダイジェスト?爺さんの金メダルで大惨事→続きの新作→----------------------------------旅行に行く方は、下記リンク是非ご利用ください〜私が実際に行って買って、食べてよかったものだけをご紹介しています。↓↓↓↓↓↓----------------------------------韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!↓↓↓↓↓↓----------------------------------TOPIKは、今年から3回になりました。単語や文法を定着させるのに試験は最適です!なかなか覚えられないとお嘆きの方は、試験を是非利用してみてください〜






ダイジェストの情報をかき集めました。



ブリーフィングTIME!朝8:30、この時点で気温30度!