七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

呼び捨て地獄へようこそ


呼び捨てのセール通販情報、本当のトレンドをあなたにお届けします



涼星、お兄ちゃんになってもうすぐ1ヶ月。
涼星、生まれる前からひなちゃんに会えることがずーっと楽しみで楽しみで

でも本当は私、楽しみなのは初めだけで数日経つとひなちゃんのお世話を面倒に感じたり反応が少ないひなちゃんに飽きるんじゃないかと思っていました。
あれ?そんなことないのですね!
毎日毎日、ひなちゃんのお世話をとっても頑張っています( ´艸`)?
0ヶ月の今は大きく4つ。・授乳・寝かしつけ・オムツ交換・沐浴
このうち、授乳は無理ですが…
オムツ交換の時は必ず一緒に何が出たかチェック。
布おむつなので、ソフライナーという布おむつの上に敷くシートを涼星が用意してくれます。あとは、濡れティッシュを一枚一枚渡してくれます(笑)

沐浴は毎回手伝ってくれて、温度チェックは涼星の仕事。
一緒に身体も洗ってくれます。

着替えの度、服のボタンは付けてくれて
髪の毛もとかしてくれます<
br>
晩御飯中の寝かしつけはおまかせ

優しくトントンしてくれたり

お腹の上で落ち着かせてくれたりとにかく毎日毎日ひなちゃんのお世話をしてくれる優しい涼星兄ちゃん(^ ^)
涼星が一番好きなのは?「ひなちゃん!」
パパやママではありませんヾ( -`д´-,,)
涼星はひなちゃんになんて呼んでもらうのー?「りょうせい!」
涼ちゃん、涼君じゃなくていいの?「いやだ!りょうせい!」
妹からは涼星と呼び捨てですか妹へはひなちゃんとちゃん付けで呼ぶのだろうな〜と思っています(笑)
ずっと仲良しでいて欲しいです?
涼星4歳4ヶ月☆ひなちゃん0ヶ月★ブログ村へ☆幼児教育関連記事多数あり!←CLICKしてね♪ハンドメイドサイトminneへ☆手作り知育教材出品中!←CLICK!※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)手作り教材/玩具/1歳からの漢字/おむつなし育児/ホワイトボード学習色々まとめました。←CLICK!
※まとめ記事 2017.6.25