七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

リカ みらい、読んでいますか。


リカ 誰も、追いつけない。



大韓民国新大統領:文在寅 ムンジェイン第72周年光復節祝辞
要旨
朝鮮半島で再び戦争を繰り返してはならず

大韓民国での軍事活動は大韓民国だけが決めることができる

誰も大韓民国の合意なくして
軍事活動をすることはできない

政府は何があっても戦争だけは避けることができる

言うまでもなく大韓民国
アメリカの軍事同盟国であり

最終的な安全保障をアメリカに依存している
アメリカの事実上の保護国です

日米安全保障条約とはちょっと違っている

日米安全保障条約そのものを読まずに日米安保を語っている人があまりにも多いので

何かあったらアメリカ様が駆けつけてくれると思い込んでいる人が多いんだけど

どうやら自衛隊員にもそういう人がいるみたいなんだけど
違いますからね

primary due to〜
という文言をわざわざ使って

日米安全保障条約においては