七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

リカで年収が10倍アップ


リカスペシャルサイト



盆じゅ〜る?盆じゅ〜る?
こんばんはreinakoです??
みなさまお盆休みいかがお過ごしでしたかー?
今年は各地で雨降ったりで
割に涼しかったですねー
我が家も旅行に行って
帰ってきたけど…
今日もぱーりー?ぱーりー?
洗濯パーティー
ハハは帰ってきても
日常リカバリーに追われております
ほんと全国のお父さんお母さんお疲れ様です??
書きたい事は山ほどありますが…

お盆休み…キロク
我が家は…例年オットが仕事なので
ハハだけ子どもたちと帰省する事が多いけど
今年は…
パパもいくでー?

ひこうきでは、し〜?



着いたよ着いたよ〜?

どーこだ?

ココ!ココココ!

ネズミの国やで?前髪事故ってるよー
とーきょー!でぃずにーらーんどっ?


Disneyはコーチャン2回め。
今年の夏休みの旅\xB9
埓\xE8??
「reinakoちゃん何処がいきたい?」
ってオット。
毎日余裕ナッシング
毎日疲労困憊
ボロ雑巾なハハは
ちょっと骨休めしたいしなー
と思って…
?南の島
?Disney
?温泉
でリクエストしたんだけど…
まさかのパパがDisneyチョイス?
どっちが女子なん??
ほんとにー
ってコーチャン見過ぎ!見過ぎ!
園内ずっとネズ耳GIRLに興味しんしん
しかもちょい露出度高めの可愛い子ちゃんばかり
大人も子どももみんながネズ耳付けて
浮かれてる世界。笑
コーチャンにはどう見えてるんだろうね。


前回はまだ療育手帳を取得していなかったから
使えなかったんだけど
今回初めて発行してもらいました。
ゲストアシスタンスカード!
ゲストアシスタンスカードは、疾病、負傷などにより体の機能が低下し(一時的な場合を含む)
何らかのお手伝いを必要とされる方の、パークでの負担を軽減するためのサポ
ートツールです。
療育手帳を提示して今回はアトラクションのスタッフさんに直接発行してもらいました?カード発行事前TEL予約もできるそう。
カードには利用される方のお名前とグループ人数、
その方に合わせたお手伝いの内容(ベビーカーのままご案内/ご希望の席にご案内/スピーカーの近くにご案内/待ち時間経過後にご案内)が記載されます。

列に長時間並ぶことが困難な方は
待ち時間のあいだ、列の中ではなく
別の場所で待機することができます。

詳しくは??


私たち家族は列に並んでいる時間を
他の場所で過ごさせてもらうサポートを
利用しました。
あついわー?
なんなん?これ??
なんなーん!??
プーさんー
超繁忙期、お盆真っ只中のDisney。
超混雑必至、熱中症危険時期、乳幼児込3人連れ…
様々な困難な要素はありましたが
このゲストアシスタンスカードのおかげで
思ったよりもはるかに多くの
アトラクションに入\xA4
觧槪ⅸ侏茲燭\xEA
快適に過ごすことが出来ました。
さすがDisney!

シューティングするでーい?
適宜休憩もしながらね?


アイス2本め?
たべすぎー


開園時間あたりから
夜のエレクトリカルパレードまで
みっちり遊びました
コーチャン!ぶれてるぶれてる!

にいに!りょーちゃん泣いてる泣いてる!


最後は子どもたち3人と集合写真をば。。。

はい、うっだうだー
ぜんぜんまとまりの無い3boysです。


けどけど、けどね
コーチャンの、
ケン兄さんの
成長も感じました。
わあ〜?
前回は割と受け身だったパレードも。
ミッキーなんでおるん??

ほへー?


大きな音にびっくりもせず
手振ったり
光を灯してアピールしたり…
自ら楽しもうとしていた事に驚きました。
兄さんも前回は
Disneyまで来てミッキーやキャラはまるで興味ナシ。?(?Д?)
花壇に集まった蜂や虫を追いかけていた
あの頃が嘘のように
パレードやアトラクションを楽しみ
時には弟たちのお世話をしたり、
120分とか長い長い待ち時間を
なんとか並んで過ごせるように
なっていました。
子どもの成長ってほんとすごい。


少し間を置いて
同じ状況や場所に来ると
色々と感じられますね。

日々子どもたちを見ていて
昨日も同じ事言ったよね?
いつになったら○○できるんだろう?
なんて、、、
ハハは近視眼的になりがちだけど
子どもたちはどこ吹く風、

ちゃーんと
ちゃーんと
逞しく
成長している。
そんなことを想った
Disneyランドの夜でした?
パパ泊まるホテル間違えて行ったけどなー?
親は退化ね…


楽しかったね?

つづく…
ではまたー??

またねー?

ご訪問ありがとうござい
ました??






Instagram→reinako
こちらはちょこちょこ更新中
お気軽にフォローリクエストしてください?

いつもイイね!
ありがとうございます?

素敵なブログがいっぱいです??





励みになります?








これは凄い!リカを便利にする3つのツール



この間、娘11歳の学校の給食試食会に行ってきた〜!ずっと行ってみたかったんだけど、給食試食会って平日の昼間。毎年休みを取ろうにもとれず…でも、娘も小学校高学年。給食も終わりが近づいている今のうちにぜひ食べておかねば!結論。めっちゃ美味しかった特に鶏肉のトマトシチュー!野菜の味がしみてる…給食を作る栄養士さんとか、レシピを知っている人でも、この味を家で出せないらしいよ。大きいお鍋でグツグツするから素材丸ごとの味になるんだそう。例えば普通、焼きそ
ば作る時、麺をほぐす時お水を入れるけど、給食の焼きそばは水が不要。大きな鍋に野菜をたっぷり入れるとその野菜から出る美味しい水分で麺がほぐれるそうな!勉強になりましたしかし…給食試食会は孤独だったw週5フルタイムで働く私は最低限の学校行事しか参加しないし、娘は小規模保育園に通ったので、そもそも、知り合いママが少ない。しかも、給食試食会って低学年ママばっかなんだね高学年のママは既に何回も行ってるからもう行かないんだね…私はこの日、完全アウェーの知り合いゼロでしたせっかくの美味しい給食をほとんど無言で食べましたワイワイしてるママさん達を見て結構寂しかったけど、いいの。そんな日もあるイマイチな日があるからこそ、楽しかった日の幸せをより多く感じられるのだ?【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます?自己紹介の記事は→