七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

回避 触れたら最後、日本全土がハルマゲドン


回避 I LOVE 生活



 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□「そう思う人もいるよね。」

こんにちは。
出雲市在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ〜と思います。もちろん、人間の性質は、上記2つだけではありませんし、内向型と外向型の性質が、混在している方もいらっしゃるでしょうし。どんな生物も、多種多様であることは、明白な事実です。現代社会に於いて、野生動物に襲われる危険はありませんし、新しい大陸を求めて、冒険に出ることも、無いでしょうね。ですが、古代は現代ほどシステム化されていませんし、お天気予測1つ取っても、人間の察知能力を頼りにしていました。元々の性質として、どういう人が、察知能力に優れているか。と、申しますと、、、「敏感な人」です。色んなエネルギーを読めるため、危険を回避できることができるからです。種を存続させるためには、とても重要な能力と言えるでしょう
。いわゆる、静タイプキャラクターで言えば、ワンピースのロビンのようなタイプイメージカラーは紫反対に、外向的な傾向の強い方。例えば、何を食べてもおいしい!と感じる。どこでも寝られる。出たとこ勝負!いってまえ〜♪やってまえ〜♪考えるよりも、先に動くタイプみんなで騒いでいた方が、疲れが吹っ飛び、エネルギーを充足できるタイプ友だちがたくさんいるタイプアレルギー体質ではないタイプ笑いヨガを楽しめるタイプこういう動タイプの人も、いなくては、発展していけません。キャラクターで言えば、ワンピースのルフィーのようなタイプイメージカラーは赤全人口の20%くらいが、HSPと言われるような静タイプ残りの80%くらいは、動タイプこの一定の割合を保つことで、人類は生き延びて来れた。と言っても過言ではありませんね。どちらが優れている、劣っている。という話ではなくて、両方があってこそ、1つにまとまっていけると思います。全人類、みんなから必要とされる素晴らしい性質を持っています!!ロビンには、ロビンにしかできないことがあるし、ルフィーには、ルフィーにしかできないことありますよね♪私は、個人的に、自分の得意な\xA4
海箸鮨④个靴討い辰進鈇❶∪犬④笋垢い隼廚辰討い泙后↗蹈咼鵑❶◆峭邑迭慍Δ法∋笋呂覆襦ĄĄ廚辰童世辰燭薀Śɓ轡い任靴\xE7(笑)では、どんな時に、不得意なこともしなければならない。と思うのか?と、自分に問いかけてみたら、、、「1人で生きていかないといけない。」「誰も助けてくれる人はいない。」など。こういう思いがある時でした。もし、「まわりの人と助け合って生きて行ける。」「失敗を許してもらえる。」など。。という思いを持っていれば、、、無理に、苦手を克服する必要性を感じませんよね?いずれのタイプで生きるにせよ、最も大事なのは、自己を肯定する気持ちや、自分を愛する気持ちが、健全に育っていること。ですね?あ、”自己愛って大事だよね。”な、話しの流れで、の宣伝しますけども(笑)8月25日(金)自己愛ってどういうことなのか?非二元で言う所の自己愛ってどういうことかは、ゆにこさんに。癒しの観点からの自己愛とは。についてはMiwa。という具合に、1つのテーマに対して、色んな角度から楽しく見て行きます♪基本的に、ご参加者さまも含めた、対話形式でワークショップは進んでいきます