七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

王道で可愛く演出しちゃおうよ


今そこにある王道



本日も早朝より多数様のご来店誠にありがとうございますご来店中の皆様存分にお楽しみ頂けてるんでないかな?!本日は王道ピシュランそして第4章石川の極−エクストリーム−今回はトメキチさんそして七瀬静香さん来店こちらも必ずみるベシ!!トメキチさんのブログはトメキチさんのTwitterは七瀬静香さんのTwitterは七瀬静香さんのブログはバタバタしすぎてブログ更新出来やせんでした。夕方から来て頂いても最高峰のアリーナを満喫できやすどうぞお仕事帰りの方もお時間ある方アリーナに直行下さい!!!パチンコ、スロットはモチロン常夏を感じたいお客様どしどし常夏アリーナにお越しください!!石川の極-エクストリーム-夜から更に加速する事でしょう!!そして来る明日8月18日金曜日アリーナならではの金曜日
否今回はいつもの金曜日ではない!!!!!!明日ご来店下されば全貌が分かる!!!もしかすると今日より…続報を心してお待ち下され!!!BY リーゼントマン






「王道」で学ぶ仕事術


今回はいつもの金曜日ではない!!!!!!明日ご来店下されば全貌が分かる!!!もしかすると今日より…続報を心してお待ち下され!!!BY リーゼントマン
「王道」で学ぶ仕事術
東近江市の国道421号線(八風街道)沿い
にあるガレットとクレープが人気のカフェクレッピエ コノの米粉クレープをいただいてきました。


こちらの看板が目印??

道沿い駐車スペースに?停めて

田園風景を望みながら
細い通路を歩いて行くと



裏側にお店があり




白を基調に温かみのあるウッディな
空間で
地元・永源寺の食材を使用した
ガレット&クレープがいただけます。

窓からは田園風景がひろがり
穏やかな時間が流れていてのんびり〜


どれも気になるメニューの中から

オー
ダーしたのが

裏メニュー(季節限定)の
オレンジ?オランジュ?
とドリンクはハニーレモンソーダジュレ?

まずはドリンクから。
自家製はちみつレモンとレモンジュレが入ったソーダ!
しゅわ〜ってはじけて夏にぴったり爽やかさ全開

永源寺産の米粉100%のしっとりクレープ生地に
フレッシュオレンジ?と果実をギュッと
絞ったオレンジジュレが入った瑞々しい爽やかな味わい?
(特製生クリームか米粉カスタードが選べ
私はWクリームで)


夏は苦手だけどこの季節はメニューに柑橘系がよく登場するのでうれしい?



定番メニューのハニーレモンチーズ?



そして春に伺った時にオーダーしたのがフレッシュ苺クレープ??

季節限定?Conoスペシャ
永源寺の小杉豊農園の摘みたて苺に
自家製MixBerryソース&ブラウニー
つるんとした白玉もちを合わせた米粉100%クレープ

苺?
クレープの王道な組み合わせは間違いないね
苺は酸味がなくてWクリームも甘さ控えめでペロリと美味しくいただきました。


お連れ様choiceのHOTクレープ「シュガーバター」も美味しそうでした?


次はガレットにしようかな。