七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

補強のある時 ない時


補強のすみからすみまで特選情報局。



ミカン丸です私の家が何故こんなに酷い家になってしまったの未だに見れば見るほど、不具合が出てくるのはどうして私も、そして皆さんも疑問に感じておられることだと思います。昨年9月29日に引渡しを受け、今日で10カ月が経過しました。今分かっている欠陥を整理してこれまで何があったのか振り返ってみようと思います。引渡しから1カ月で気が付いた不具合は90項目ほどでした。それは些細な不具合でした。住友林業の支店長に対応を依頼しましたが、「問題ない」と言われることがほとんどでした。例えば上吊の引戸のレール。全て1本のレールではなく継ぎ足しになっていました。そしてどれも中古かなと思うくらい、傷だらけでした。建具は全て白を選びましたがレールは白もあれば、茶色もありました。住友林業は引き戸を締めた時に最後ゆっくりしまる機能(ソフトクローサー)を付ける場合は全て継ぎ足しになると説明されました。1本のレールのご用意はありませんと。でも他のオーナーさんから、「我が家は1本」とお聞きしたことを伝えると以前は1本の時もあった\xA4
ⅵ◀呂匹海里Ň陲盞僂倻④靴砲覆辰討い襪噺世錣譴泙靴拭◀箸海蹐ⅵ7遒砲覆辰董■泳椶離譟璽襪里翰儖佞發△襪箸寮睫世吠僂錣蠅泙靴拭◀Α爾鵝▷▷◀修Δいβ弍類鬚気譴襪ǂ蕁⊃儞僂ⅸ侏茲覆唎覆辰討い唎鵑任垢茲佑Г海鵑紛餽腓如∈能蕕肋丨気壁垓餽腓砲弔い討僚四⏊啅箸棒睫世魑瓩瓩討燭鵑任后◀任發海鵑閉柑劼覆里如∅柴世任④覆い任い襪箸泙深,良垓餽腓鮓ǂ弔韻修靴討泙診柴世里いǂ覆だ睫世鬚気譴襦▷▷◀修鵑雰ǂ衒屬靴鬚困辰搬海韻討④討靴泙辰燭箸いΥ兇犬任后◀世ǂ虧い世鵬燭睚篏い気譴困任后•萋詎笋辰隼笋ⅺ修圭个燭里如-\xAB漏りだけは止める処置をされました。ところで、住友林業のビッグフレーム構法で家を新築しようと決めたのは当時耐震等級3を取得しているハウスメーカー住友林業だけだったからです。地震に強い木造の家ということに惹かれました。(実際に設計をスタートした時には他社も耐震等級3取得されていたようですが)当初地元の工務店でお願いしようかとも思いましたがそうなると、どういう建材を使用するのかまで考えないといけないし間取りやインテリアのことを考える余裕がなくなるなと考えました。(当時介護などで時間や精\xBF
静Ľ瞥祥気❹△泙蠅△蠅泙擦鵑任靴拭▷暴四⏊啅箸覆蕁∩瓦討侶署爐楼貭蠅隆霆爐鬟唫螢△靴燭發里鮖藩僂気譴襪世蹐Δ靴泙寝燭ǂ△辰浸類諒歉擇發靴辰ǂ蠅気譴討い襪世蹐Δ隼廚辰討い燭鵑任后◀任蘯尊櫃砲蓮⊅録未剖唎げ箸砲呂覆辰討い泙擦鵑任靴拭◀修靴討海譴世韻燭唎気鵑侶膣戮❹△辰討癲⊄弍類靴討發蕕┐討泙擦鵝▷▷7膣戮涼罎念貳崑腓④別簑蠅蓮ゟ渋い琉汰汗④亡悗垢襪發里任后◀泙佐霑辰砲△蠧世覆い唎蕕ぢ彔海猟晴爾劼啌笋譴❹△蠅泙后D晴爾劼啌笋譴ⓛ簑蠅覆里蓮△劼啌笋譴ⓔ感擇泙播魲◀垢訖爾気❹△蠹感擇硫爾砲篭曻笋❹△覯椎柔④ⓗ鷯錣帽發い海箸任后◀修Δ覆襪抜霑辰梁冦呂ⓓ祺爾靴討い襪塙佑┐蕕譴泙后﹆四⏊啅箸歪晴爾劼啌笋譴任△襪海箸鯒Г瓩討い泙擦鵝◀海里劼啌笋譴ⓔ感擇両紊砲△襪反巴任気譴討癲〴チ膽鍥未世噺世辰討い泙后◀修譴覆蕕弌⊋感擇硫爾剖曻笋❹△襪ǂ匹Δɔ〆困鬚靴燭い隼笋録修圭个討泙垢ⅰ馮櫃気譴討い泙后F鵑通椶蓮〴霑辰領¤曽紊❹蠅療感擇鬘殴ʢ蠅農效任靴討い泙靴拭◀海譴砲弔い討盻四⏊啅箸蓮ゟ渋し彁讃紊琉汰汗④蓮こ諒櫃気譴討い襪里世箸垢襭乾據璽犬砲錣燭襦△擦鹵芭呂侶彁纂阿髻∋笋ⓜ鋓鮟侏茲覆い斑里蠅弔津呂気譴泙\xB7
た。建築基準法の最低限の強度はあるかもしれませんが契約した強度より劣る状態になっていることは間違いのない事実です。住友林業の鉄筋切断部分の補修案は2つの穴は埋め、1つの穴だけは補強筋を取り付けエアコンは壁出しの配管給湯器は3mも屋根のない屋外の通路を保温をしっかりして露出配管でやり直すとのことでした。保温をしっかりすると言われても、距離は長くなるし雪なんかが積もった日にはエネルギーロスは相当なものになるのでは全く受け入れられない補修案です。。。3つ目、水平構面は釘がきちんと打てているか怪しいです。(2階の床構面はフローリングを外して確認したいと言いましたが拒否されています)小屋裏の水平構面は釘打ち不備で耐力が低下する状態でした。屋根も構造計算上重要な部分ですが釘打ちは酷い状態です。垂木の釘打ち箇所は1/3に不備がありました。野地板の釘打ち箇所も端過ぎます。4つ目、現場監督は、ビッグコラムの金具の留め付けは1カ所しか留め付け状態の確認をしていないと報告されました。こんなことで本当に耐震等級3の家になっているのか、非常に不安です契約した耐力を持った家にはなっていないと思いますそ\xA4
裡欧愨海④泙\xB9
こちら↓クリックして頂けると励みになります







4行でわかる補強



USED CLOTHING "Like"We"re open 2:30-8:30 pm








??8月16日(水)店頭出し??60〜70年代OLDジップUPシアーズ&ペニーズ同系色良い具合の中間カラー×2左:SOLDVintage 60-70s EraOld Zip-UpJacketL???70s SEARS←SOLDR???60s PENNEY"SMade in USA, Size:Each Medium
DESCRIPTION左がシアーズで右がペニーズです。どちらも褪せたような色調の薄グリーン系でジップはTALONとPRENTICE(JCペニーのチャーム付き)で動作もスムーズです。ペニーズの方が補強テープ無しなので少し古いですが両方とも60s〜70sを象徴する淡くても無骨なスタイルになる商品です。クタッとした白の無地Teeや焼けた色のサーマルを中に着るのが一番
ハマりますが合わせ易い色なのでかなり使えると思います!言葉では説明し難い色ですが個人的にも気になるイイ色味で只今2枚とも通路側のコーディネートに使用中、是非お試し下さいませ。


USED CLOTHING "Like"