七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

回避のネット通販が今アツい、心のゆとりを生みだす上質な逸品を紹介してます


回避に現代の職人魂を見た



ワタシがハッピーなら家族も笑顔なんだ!
片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
ファッションと暮らしの片付けであなたの暮らし向上ここちいいをサポートする
ライフオーガナイザー? 整理収納 中央区江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。すこし時間が空きましたが、お盆は私の実家三重県ですごしておりました。毎日どこかへ出かけては親も子もクタクタに(苦笑)年数回の三重帰省はそこを拠点として関東から行きづらい箇所をまわるようにしています。が・・・・・生き物好きの息子はご近所の用水路で満足度を満たされ毎日に毎朝、田んぼを世話するおじいさんのように用水路へ確認しに出かけます(笑)今回の帰省でとうとうご近所のおばさんに「いっつもここ見とるよな〜」と声掛けされたようです(笑)さて備忘を兼て今日は旅レポを書きます。昆虫好き?な方、自然好きの方、三重方面に訪問予定がある方お読みくださいませ〜。たまたま新聞で昆虫標本展示が特別開催してい
ると情報をつかんで、男子チームは標本と昆虫採取、私は地野菜と自然ガーデンを満喫を楽しみにして。素敵なイングリッシュガーデン母のみガーデンに興味があるご様子・・・こちらは施設の裏に大きな池があり、三重県でも珍しいトンボが数多く生息していると標本展主催者、トンボ研究家刀根定良さんより教えて頂き、トンボの体の構造や、習性などから採取の仕方が違うことなど男子チームと刀根さんと会話が弾んでいました。それを聞いた瞬間男子チーム、持参したアミを手にイングリッシュガーデンへ繰りだす(笑・長閑な三重県で良かったね、関東の施設ならガードマンに注意されるかもですね)思いのほか数種類のトンボがとれ、捕獲後トンボを持って刀根さんに聞きに行くことを数回繰り返し中には準絶滅危惧種のトンボもいたり男子チームは大喜び!私は自由研究のいい題材が見つかり安堵(笑)ランチは地元野菜やお肉お魚をふんだんに使ったプレートをいただきました(お腹がすきすぎて写真なし)?男子チームはひたすら虫を追う・・・ここ夜きたらカブトムシいるかなあ?と私に問う夫・・・やめてください、一応ここは管理された施設ですいやーお母ちゃんはこ
こが好きです(笑)巨大なアウトレットと温泉、プールに遊園地、お花を楽しめるガーデン、なんならアンパンマンミュージアムもある三重の巨大レジャースポット。当初、男子チームをジャンボ海水プールへ送り込み、私はその間温泉とアウトレットを楽しもうと考えていたのですが、息子ったら急に「オレやっぱりプールいい」と言いだし計画がオジャンに・・・・。家族でアウトレットのみへ行くことにしたのですが、進まない進まない。なんせここは長閑な田舎町、ショッピングモールの中にもバッタがたくさんいました、バレンシアガやモンクレールのショーウインドウに緑の物体がへばりついて(笑)見つける度に息子が追いかけ回す。だーーーーーー母ちゃん一人でゆっくり買い物したぜ(涙)わずか30分だけの一人時間でお値打ちハイウエストパンツを購入しひとまずフラストレーションは回避できました。次回再訪する際は、二人を遊園地に送り込み、私はお買い物+温泉満喫をぜひ実行したいと思っております(有言実行)ここは数年前にできたおしゃれな温泉+食+泊+農のリゾート施設ですが、とても混んでいていつでも満員と噂されて(母より)もう大丈夫だろう\xA4
繁ⓛ箏莵圈Ľ笋辰塙圓韻心兇ǂ蕕ɒ2鵑竜⊂覆念貳岾擇靴鵑聖楡澆任靴拭7胊Ľ發箸討皀好織ぅ螢奪轡紊如△覆ǂ覆ʍ綾鼎砲楼朸昰屐◉笋僚琶譴い錣咩屬△鵑覆箸海△ǂ鵑如次⊋弔鵑椶凌燭鹵罎砲△辰董▲ぅ船敢遒辰箸襪世韻笋如繊△覆鵑任盥盖蕕嚢發い世韻筺廖別擄Г△修海呂世瓩世諭⊋弔鵑椶凌燭鹵罎砲△觀胊Ľ妊ぅ船瓦虜惑櫃靴討い襪世韻世茵△匹譴盥盖蕕巴傭覆發Ŕ發い茵砲い筺悉琶譴気鵝△海譴❹いい鵑世茵幣弌謀垈颪凌佑呂Ľ靴磴譴任④譴い併楡澆杷清搬慮海任④襪里ⓝ俉圓辰討襪鵑世茵⇒㌣哨轡Д佞ⓒ聾気凌Ã爐悩遒襪箸いΔ里❹いい鵑世茵△噺世Δ睚垢嚩Ĺ鈇燭此ΑΑΑ﹆琶譴呂海Ω世辰討い泙靴燭❹任發諭Ć禺圓蓮€Ľ④辰箸いい隼廚Δ呂此幣弌忙篥Ľ砲和臻魦①∈橡❹垢襪掘⊇蒜颪皸貪戮靴討澆茲Δ隼廚い泙靴拭◀海舛蕕龍畚蠍羣濬\xEASAが大人気で夏の風物詩赤福氷(お抹茶のかき氷の中に赤福が入っている)もいただけますのでぜひセットで訪問してくださいね!こんな感じの建物、温泉施設、宿泊棟、レストラン棟、ベーカリー棟、ギャラリーにイチゴやメロンを栽培しているハウスと並びます?温泉の暖簾があまりにもかわいくて思わず写真をパシリカフェや\xB5
抃峠蠅睚酸澆気譴討箸辰討發泙辰燭蠅任④修Δ任靴\xBF?はい、目を離したすきに原っぱで虫を探している息子を発見おーーーい戻っておいでよっ!あとは地元のショッピングセンター、田んぼや用水路、従兄の家、友達に会って、一人モーニング(午前中コーヒーを頼んだらトーストやゆで卵が付いてくるという東海地方ならではの喫茶文化)、お墓参りも家族で済ませて、自動車運転も練習しました(地元でしか乗れません)次は年末だね!と母と挨拶をし小学生男子は生き物に囲まれた三重県を後にしたのでした。さてさて本日より通常営業しております、まだ夫は夏休み中(いいなー)自由度が高いうちに仕事のペースを戻そうと必死な私なのでした。\講師自宅開催講座ご案内都度更新で募集させていただいてリます/北欧の暮らし(スウェーデンデンマーク)を肌で感じるお宅訪問・現地視察から小2男子を持つ片付け収納アドバイザー目線で感じたモノとコトをお伝えします。ぜひ子育て世代の皆さんに知って欲しい!「ここちいい暮らしラボ〜北欧の暮らしを知る〜」◆北欧の暮らしから日本の子育て世代へ応用できること  ここちいい空間インテリアと環境にもやさし
い暮らし◆子育て世代でも真似したい収納実例  日本でも真似できる素敵なインテリアと収納の工夫◆スウェーデン文化FIKAフィーカを楽しむ(お茶しながら質問タイム) 収納片付けインテリア子育てなんでもご相談!お話を一緒にしましょう。モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えるあなたの暮らし向上応援します。 【日時】8月調整中【場所】東京都中央区講師自宅(お申込み後詳細をお知らせします)【料金】5000円(お茶軽食付き)3名以上集まりましたら随時クローズド講座での開催が可能です(7月はクローズド・通常2回開催済)ライフオーガナイザー?入門講座 和気あいあいの雰囲気で進む自宅講座、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。 ・次回は9月を予定しております(3名以上集まればクローズドにて開催可能ご相談ください)【場所】講師自宅(東京都中央区)【料金】¥3,240円LINE@(ラインアット)始めました!今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビ\xA5
咼辰箸唎訃霾鵑離轡Д△覆鼻▲屮蹈阿茲蠅Ď茲砲海舛蕕悗Ő里蕕擦靴泙后◀甘佻燭鬚ť蠅いい燭靴泙后▶□\xA3--------------------------------□■新倉暁子参加の書籍発売中。お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)□■--------------------------------□■一緒にあなたのお家を片付けます現在お待たせしております、新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼>>>  (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます ▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼ >>>  (カウンセリング/片付け作業)キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品などランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ〜クリック頂けるとうれしいです<
br>






回避 プール冷えてます



昨日からお盆休みで、
夫と、買い出しに出掛けた。
渋滞の国道を回避するために、あいつの
事務所の前の脇道に夫が車を走らせる。

無意識的に、事務所の前を通過するとき
チラ見してしまう。

お盆休みの案内は張り出されてなかった。
軽トラもなかった。
今年はお盆休み取らないの?
そう思って、脇道から県道に抜けた。

予定していた買い物を済ませて、
再び車に乗り込み、家路に向かう。

その途中であいつのアパートの前を通過した。
駐車場にあいつ軽トラはある。
つまり、仕事は休み。そう言うこと。
そして、ハイエースは停まってない。
その時、時間はまだ、11時まえ。
また、キャンプに出掛けた?足が悪いに?
私から譲ら\xA4
譴拭∉散颪鮖鈇辰董\xA9

そんな道具でホントに楽しめてる?
確認なんてできないけど、
どういうつもりなのか、すごく気になる。