七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

リカだけが、「世界」でしょうか?世界を読む。


リカ あなたの特急30分おき



ご自愛ライフスタイル研究室公式アドバイザー リカです
??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??私のご自愛メソッドとの出会いと自分の変化を書きました。お読みいただけたら嬉しいです???*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??

おとといのこちらのブログ↓をアップしたら思った以上に反響がありました。ご自愛セッションのお申込みが入ったり、同級生の女の子からメッセージが来たり、なんと男性からも、「気持ちわかるよ〜。」なんて共感をいただけたり!
すごく嬉しかったです・・・。
正直、身体の不調や病気のことは私にとってすごいコンプレックスだったのでこの記事を書き始めてから10日間くらい書いては消して、書いては消して・・・を繰り返し、アップするのをためらっていました。笑以前は変にプライドが高く、「身体も健康で、パートナーシップも人間関係も何にも問題なく、チョー幸せな私??」しか周りに見せたくなかったから 子宮の病気になったとか、妊娠しずらかったとか、夫婦
間もうまくいってなかったとか、こんなこと口が裂けても言えませんでした。。
でも、明るい部分だけでなく、暗くダークな部分も含めて全部「わたし」を構成する大切な一部。だから、どんな部分も隠さずに「これが私です!」と生きていこう?と選択しました。これからそんな私の経験が、周りの人達の役に立てるかも、、という可能性を感じてどんなに辛い経験もやっぱり私にとって最高のギフトだったんだなぁ、、って、しみじみ感じているところです。。???*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??
ブログを読んでメッセージをくれたお友達と話していて気づいたのですが自分に自信を取り戻すには、「ネガティブ感情を排除しないこと」がすごく大切ということ。
悲しいことや辛いことがあっても「私よりもっと辛い人はこの世の中にたくさんいるんだからこんなことでくじけてはいけない!!」「こんな事で凹むなんて、ダサい!」「辛いけど、私は恵まれてる方なんだからこんなことで悲しんでいたらバチが当たる!」

などと、ネガティブ感情をこれ以上感じないように止めてしまうことってありませんか?
私はずっとそうでした。。

人間には、本音を発信する「ハート」と経験や常識、予測をもとに思考する「頭脳」この二つの領域があり、
この二つの領域のバランスをとっていくことがご自愛につながっていくのですが、

イライラ、モヤモヤ、悲しさなどを感じるのをすぐに止めてしまうのは「思考」で、ネガティブ感情をねじ伏せている状態。ハートの部分は相当窮屈ですよね?
そうやって自分が「本当に悲しいと感じている気持ち」を抑えてばかりいると、「感情を感じるアンテナ」が麻痺し、自分の本当の気持ちがわからなくなっていき、自分の選択や行動に自信がなくなっていく。
どうやらそれが、自分との信頼関係が無くなっていく仕組みのようです・・・。たとえ、ハートの言っていることが、すぐに解決できるようなことではなくても「それが悲しいことなんだね。」と自分のココロに寄り添うようにするだけでハートって少しずつ安心していくんです。死ぬまで一生、自分から絶対に離れることのない「わたし」のことは「わたし」が一番信じて、ずっと味方でいること。
そうやって自分との信頼関係を築いて
いくと、いつの間にか、パートナーや家族、周りの人達との人間関係もうまくいくようになっていきます。(経験済み!?)
自分に自信がないという方はぜひネガティブ感情を怖がらずにちゃんと感じること、試してみてください。

ハートが、『自分の本当の気持ち』を教えてくれるはずです?



こむちゃんと?




自分のハートの声=本音をちゃんとキャッチして生きると、自分が自分であることに安心して、人生が本当に穏やかになっていくように感じます。


一人でも多くの女性が自分の人生を安心して生きていけるように。。


そんなサポートをこれからもしていきたいと思います?


お読みいただき、ありがとうございました?


?.:*??+.?.:*??+.?.:*??+.?.:*???.:*??+.?.:*??+.?.?ご提供中のメニュー?幸せな人生のためのココロの土台をつくるご自愛セッション?【こんな方におすすめ?】アレルギー、PMS、便秘など身体の不調がなかなか良くならない自分に自信がもてない
好きなことがわからない一歩踏み出す勇気が無い人生に漠然とした不安があるすぐにソワソワしちゃう周りの目がいつも気になる夫・彼氏にもっと愛されたいご自愛に興味があるけれど何から始めたらいいかよくわからない・・・など、モヤモヤぐるぐるしてる方はぜひ会いにきてください?
ご自愛の基本法則や、自分を縛ってしまう『マイルール』のこと、今まで見てこなかった未消化の感情を見つけてどうやってそれを昇華・消化していくか、そしてそのことがなぜいいのか、などをお話しします?【セッション詳細】◆場所 品川・横浜近辺のカフェなど◆日程 8月月・火・水・金曜日19:00ごろ〜ご希望日をお知らせください?※昼間も日によって可能な場合があります。ご希望に添えないかもしれませんが、お問合せ下さい?
◆料金 2時間 8,000円(飲食代込み)1週間のメールフォロー付き◆お申込み方法お名前、ご希望日をご記入のうえにメールをお送りください。確認後、返信いたします。日程のお問合せなど、お気軽にどうぞ!? ?おすすめ図書?の著書Amazon
自分\xA4
鮨儞蠅掘⊆\xAB分であることに安心して、ワクワク生きる女性が増えますように・・・?







50個以上のリカ関連のGreasemonkeyまとめ






こんちゃび中崎絵梨奈です!!


久々のオーバーオール\\\\?( "ω" )? ////

今日はチャビネスビーッハッピ祭とりかの生誕祭でした!!

実はこのハッピ


今日のこのチャビネスビーッハッピ祭に向けて作ったものだったのです( ????? )!!




お祭り騒ぎしたかったチャビネスでした(笑)

ユニットステージもあり結構緊張してたからホッとしてます( ????? )!!
楽しんで頂けましたか??


そして2部はシマリカトゥエンティエイト祭!


なんとりかはドレス\\\\?( "ω" )? ////

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\xA4
,\xA1

綺麗だね〜


りかが登場した時のみんなの『おおおおぉぉお!』って反応に思わずにやにやした( ????? )!

うちのリーダーかわいいでしょ( ????? )

みんなたくさんのりかコール本当にありがとうございました!!

うちわたくさんの客席も本当にすごかった!!!!!!
りかの顔だらけ\\\\?( "ω" )? ////(笑)


そして単独での生誕祭初めてだったので不安もあったけど無事に終えて一安心( ????? )!!

りかのソロコーナーもあって盛りだくさんで盛り上がって最高でした!!

28歳になったけど心は誰よりも若いりか( ?? ? ?? )



また1年キラキラ輝く年にしてね〜!!!

チャビネス結成してから4年経つけどやっとね、最近りかが甘えてくれるようになった気がして嬉しい中崎です。笑
毎年りかのおめでとうメッセージには少しは頼ってね!甘えてね!って言ってるんやけどこの、1年はりかの甘えるところとかもみれた1年だった気がするから\xA4
修慮斥佞任任海鵑笋辰\xBF

なんか嬉しいね(笑)

責任感がすごく強いからメンバーとの時間だけでも気を抜ける場所にしてあげたいな、と思う所存です(まず私がしっかりしよう)


本当に素敵な1日をみなさんありがとうございました!!!!!

チャビネスの夏、まだまだ続きます!!




8月20日(日)@恵比寿LIQUIDROOM出演?14:30〜14:45物販?16:40〜17:40(終演後)?3000円(前売)+1D予約はこちらから??https://t.co/F1RwNGYWYW#Chubbiness #チャビネス
NEWS8月18日Chubbiness生電話会開催詳細はこちら?https://t.co/zsAHqrzvex
NEWS8月18日18時よりChubbiness Wonderlandネットサイン会開催!詳細はこちら?https://t.co/me4nsmtPzH
8月26日(土)ファンイベントin福岡??@チャビネスと大宴会?詳細はこちらから??https://t.co/0Tm3veZR8tご予約は (@Chubbinessstaff )公式アカウントのDMにて?24日19:
00迄?#Chubbiness #チャビネス
8月27日(日)in福岡あるある夏祭り総集編 浴衣祭2017?@あるあるCity?前売 3000円 女性(子供 小学生以下)1000円 学割 2000円26日20時まで予約受付中??https://t.co/begxdxwaXK#Chubbiness #チャビネス
8/26(土)in福岡@Music Space B-THREE?前売2000円 女性(子供 小学生以下)500円  25日20時まで予約受付中??https://t.co/Ms1ShnhIwo福岡遠征!凱旋ライブ?待ってます!#Chubbiness #チャビネス



思い出たくさん作るぞ〜〜!!!

みんなの夏をチャビネスがもらう笑


楽しもうね!!!!!


ばいちゃび\\\\?( "ω" )? ////


Chubbinessなかざきえりな