七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

豊富な品揃えの中からサムネのお買い得をあなたの元に


気になるこの商品サムネを楽天でチェック



ネタバレ満載なので、クリアしてから読むことを強くおすすめする!!!

































まずはサムネ回避画像。

マスターレベル131になった!

必要経験値が多くて大変(´・ω・`)

石が貰えたけど、次のレベルでは貰えないらしい。

奇数レベルで石かな?

いずれにしろ、フレ枠拡張は嬉しい。


さて、前回に引き続き新宿幻霊事件の感想を書いていこう。

今回は10節〜18節(最終節)。

前回、初めて文字数制限に引っかかったので調整に苦労した…。

なので上限にならないように端折りながら書いていこうと思う。



















・第10節 監獄グレートエスケープ

攫われて到着した先
は幻影魔人同盟の本拠地である「銃身」。

新宿のアサシンの気紛れで連れてこられ、ついに悪のアーチャーとご対面。

やはり聖杯によって善悪に分かたれたようだ。

星を破壊する動機は「確かめて見たいから」、たったそれだけ。

頭がおかしいのでは?(´・ω・`)

あとでダヴィンチちゃんに破壊する意味を聞いてみよう。

見逃す取引を持ちかけられたけど、もちろん断る。

幸運にも生かされたので囚われているシェイクスピアと会話。

拷問を受けまくっているのにも関わらずいつも通りのテンション…、感服した。

で、ついにエドモンくん登場。

しかし第三再臨のコートを羽織っていなくて、レベルマじゃないだと?

違う違う違う!と言いたいくらいだ。

さすがの主人公も勘づき、正体が明らかになる。




ホームズじゃないか!!

第六章キャメロット以来か。

ついにあの時残した謎が明かされる時が来たか。

そういえば、以前幻霊\xA4
砲弔い討舛蕕辰反┐譴討い燭福\xA3

で、ホームズから明かされる新宿のアーチャーの真名。

犯罪界のナポレオン。

この異名を聞いて理解し、「やっぱりか…」と思ったよ。



やっぱりモリアティだったか!!

男版ダヴィンチちゃん説とは何だったのか。
口調や蝶やカメレオンは全てミスリードだったようだ。

モリアティはまさにホームズの宿敵というべき存在。

図らずも、ホームズvsモリアティの対立式が成り立っている。

気分はコナンドイルの小説を読んでいるかのよう。

この機会に読んでみようかな…。
















・第11節 名探偵ペネレイト

ホームズと共に拠点に帰る。




いやもうかわいすぎるっていうレベルを超えているだろ…。

心配してくれてとても嬉しい!

オルタ勢の照れ顔をたくさん見ることが出来て幸せ( ´ ▽ ` )

この瞬間、セイバー
オルタを絆10にすることを決意した(邪ンヌは既に絆10)。

で、星を破壊する意味の話に移る。

星には破壊されないように安全装置がいくつかついている。

例えばエクステラの話になるけども、セファールが襲来し破滅の危機に瀕したときに、エクスカリバーらしき光がセファールを倒した。

これはおそらく世界、すなわち星が滅ぼされる危機に直面したときに現れるとされるグランドセイバーの力によるものだろう(たぶんアルトリア)。

このように星には破壊されないようにする安全装置の役割を持ったものがいくつかある。

しかしこの特異点は歴史から切り離されている。

つまり、人理には影響ないわけで、星が破壊されようが誤差の範疇。

極端な話、この新宿が滅んでも全く問題ない。

故に安全装置は働かない。

で、破壊するためには相応のエネルギーが必要。

それが隕石、そしてそれを装填する巨大な銃身の塔。

モリアティは魔弾の射手である幻霊の力を使うことで、隕石\xA4
鯀犧遒敬❹砂匿箸冒暲兇契韻北臣罎気擦襪海箸❹任④襪茲Δ砲覆襦\xA3

重要なのは、サーヴァント化する霊基数値が足りない幻霊をサーヴァントが身につけると、その力を使うことができるようになるということ。

これ、幻霊の組み合わせによってはとんでもないサーヴァントが出来上がるんじゃ…。

モリアティのマシンガンやミサイルが当たりまくるのはそういうカラクリがあった。

塔が完成するまでに阻止する、それが今回の特異点のミッションだ。

で、まずは新宿のアサシンを倒すために服を買いに……、って、は?

これは面白い展開になるぞ…!













・第12節 華麗ダンス

タイトルで「嘘だろ…?」と思ってしまった。

歌舞伎町のパーティー会場に潜入。

オルタの第三再臨は雰囲気にぴったりだな。

あれ?ということはまさか…。








はあ!!!!????


鼻血出そうになった。

おい\xA4
ĽいĽいĽぁĄĄ\xAA

邪ンヌのドレス姿じゃないか!!

よく見ると第三再臨の鎧を外したバージョンっぽいな。

しかし、なんて素晴らしいんだろう…。

立ち絵をドレス姿に変えられるようにして欲しい!!

願わくば私服も!!

で、主人公は女装をする。

これはまさかぐだ子に変装しているのか?

性別が逆ならぐだ男になるのだろうか。

ともかく、モリアティが考えたこの「馬子に衣装」作戦、ありがとうと言わざるを得ない!


オルタとダンス!!ありがとうございます!!!

なんてサービスがいいんだ。

一生ついていこう。

で、新宿のアサシンが登場。

オルタの格好で軽い口調のまま話すのやめてくれ…。

これには本家オルタもお怒り。

リア王に続き今度はロミオとジュリエット

シェイクスピアの作品を網羅する勢いだ。

雀蜂に成りすました新宿のアサシンを見破り、真名も判明。




水滸伝
の燕青!

刺青、秘宗拳、108の天星…、これはわかりやすかったと思う。

戦闘はとにかく術を連れて行けばOK。

モーションが殴りまくってて渋い。

書文先生もこうなるのかな。


無事に燕青を倒し、一息つけると思ったら奴が復活。













・第13節 狼王リターン

幻霊を付けてステルス機能が追加されたワンちゃん。

第三再臨となりクラスもアヴェンジャーになった。

ここで、真名が判明する。


全く縁がない組み合わせ!

ヘシアンはスリーピーホロウ伝説にあるドイツ傭兵の首無し騎士、ロボは前回書いた通りシートン動物記の狼王ロボ。

異色の組み合わせだけど、国はどちらもアメリカ。

国つながりで英霊になった感じか。

戦闘は前回とは違い殺が等倍となるので、狂で短期決戦、もしくは耐久パでじわじわやるのがおすすめ。

アヴェンジャーだからクリティカルダメージで大幅に削ら\xA4
譴襪海箸❹△襪ǂ蘆躇奸\xA3


で、邪ンヌを残して撤退するわけだけど…。




ここで涙腺にきた…。

一人きり、死ぬ間際で心に秘めていた想いを打ち明けるシーン。

思えばそう、オルレアン、贋作イベで邪ンヌはある意味報われなかった。

しかし、願いは叶わずとも主人公やそのサーヴァントを通じて大切なことに気づき、こうして召喚に応じるようになった。

そんな邪ンヌの心情を細かく描写するシーンは今まで無かったけれども、今回ついにわかった。

新宿幻霊事件、これは邪ンヌの壮大な幕間クエと言っても過言じゃないと思う。

本当、ライターさんには感謝の極みだ。

で、作戦会議に場面が切り替わり、ロボを倒す策を模索する。




あ…。











・第14節懐郷ホームシック

トラバサミとカヴァス?世を用いた作戦。

オルタは最後までカヴァス?世を心配していた。

飼い主と飼い犬の熱い友情を感じ
る。

フォウくんは犬とも喋れるようだ。

作戦は決行され、カヴァス?世を見たロボがトラバサミに引っかかるけど…、罪悪感が半端無い。

モリアティが言った「お前の愛を悪用する」というセリフの重みよ。

作戦は成功し、ロボに致命傷を負わせる。

ヘシアンが庇い、その隙に前脚を喰い千切ってロボは還ろうとする。

カヴァス?世はロボの最後を看取る。

動物絡みはだめだ、涙腺が緩まる。













・第15節 新宿フライハイ

残ったのは悪モリアティとボブミヤくん。



考察で気になることを言っていた。

ホームズは一体何を知っている?

1.5部の根幹に関わってきそうな謎だ。
で、ボブミヤくんが守る塔に突入するために、キャメロットで用いたアーラシュ式空中突入法を採用。

サーヴァントのサポートがないとできない大胆な方法だよな。

ボブミヤくんとのイベント戦を切り抜けて、塔へ。