七海の気になる噂話

七海の周りの噂話あれこれ

回避 食の、あたらしい風。


回避が許されるのは小学生までだよね?






東京ドーム4日間お疲れ様でした

東京はいつもWSが入るので金髪大倉くんを楽しみにしてました

白っぽい金髪?でいいのかな?かっこよかったです

最後の地、福岡はまた髪色違うのかな〜楽しみ


福岡のチケット発送メールも来ていよいよ福岡盛り上がって来ましたね!

行くのは長女だけど私もテンションが上がる

ネタバレ回避してるお友達もテンション上がってるよね

最近はポロポロネタバレしてるブログもあるし

私もネタバレこそしてないけど名古屋参戦して
ワーキャー騒いだブログ書いてしまったので
(刺激してしまってゴメンナサイ)


ネタバレ回避は本当大変だと思う

後少し頑張ってね


SNSでエイトの今回のツアーの天気を書いてる人がいて

各地毎回いろいろあって

福岡も天気が気になります

やっぱり台風

長女も友達も別々の場
所から飛行機で行くので
天気はお互い要チェックです


前回の札幌を見てるとお友達分のチケットは

あらかじめお友達に送っておいた方がいいのかな…

台風の進路によっては長女のは飛ばずお友達のは飛ぶってこともあるよね

オーラスだし悲しい思いをお互いすることないように

チケットが来たらもう一度言ってみようっとメール来た時言ったら大丈夫と却下された(^_^;)


そのお友達安田さんと同じ誕生日なんだって

今回それをアピールすべく長女は黒子と化すらしい

上手くアピールできるかな

東京から福岡までかなり間が空くから


福岡はすごく盛り上がりそうだね









































回避を\xB8
譴譴訃綮覆茲蝓▲好檗璽弔鮓譴譴訃綮覆諒鈇❶⊆莪翟茲某¤す類鵑任い襦\xA3



先日のメディカルトリビューン紙のコラムです

生き延びることを前提とする医療から
死を前提とした医療への転換

というようなタイトルの記事を見つけました

簡単に言いますと
例えば

ほぼ健康な45歳男性が
血圧が140となりました

循環器内科に受診しました
高血圧ですねということで
降圧剤を処方され
食事の指導も受けるのです
そして定期的に通院して
いつのまにか
血圧に支配されるような
医療に洗脳されるような
そんな生活を送る状況になるのです

でも
よく考えてみると

たかだか
血圧が140になっただけで
特に
あそこが痛いここが痛い
生活に大きな支障があるというような
状況では無いのです

要するに

血圧が140だと
高血圧である
その\xC0
茲砲\xCF
日本人の死因の上位を占める

脳血管障害つまり脳卒中だったり
狭心症から心筋梗塞のようなことが
起きる可能性がありますよ

だから
今から
降圧剤で血圧を下げて
それをできる限り
回避しましょうね


このような状況が
現在どこにでも見られるのですが

でも
私はこの状況を
とても良しとは思えないし
もしも
自分が血圧140になったとしても
循環器内科に受診もしません

病気を作られるのも嫌だし
それによって
様々な制限が加わると

人生楽しくありません

すっかり洗脳されている患者さんは

「食事は何を食べるべきなのでしょうか?」と聞いてきます

おいおい
食事なんて
よっぽどひどいものじゃ無い限り
なんでも良いぞ
食べたいものを好きなだけ
食べるのも良いんじゃ無いか?

などと言ってしまうと
もう医
師としての信用がなくなる現状もあるのです

何が言いたいかと言いますと

人間の生きれる年数はある程度決まっているわけで
無駄に長生きすることが重要では無いと思うし
血圧やコレステロールの値など
数値に支配される人生は送ってはいけないと
思う次第です

さらに
医師の言うこと言われたこと
マスコミの報道する事(医療ネタ)
などを
安易に本気で信じては

つまらない時間を過ごすことになるかもよ

と言うことでした